« EWI4000SWが楽しい | トップページ | 本州最北端の地 大間崎へ »

2014年9月16日 (火)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

東二番丁スクエアって、意識してT-SQUAREのコピバンを集めているのでしょうか。
EWIユーザーとなった私(まだプレイヤーとは名乗れない)としては非常に興味あるバンドに早々に対面することができました。

20140913_131733_android

20140913_134844_android

20140913_142010_android

聞いていた場所が悪かったのか、EWIの音量が控えめ。インストバンドでリードの音が小さいのは痛い。恐らくはEWI奏者も演奏しづらそうだったので、自分の音がとれていなかったのではないかと推測。
しばらく堪能したあと、定禅寺通に人集りを発見。何かと思ったら八神純子さんがいらっしゃるとのこと。久しぶりに拝聴したが美しい歌声は健在。癒されました。
20140913_152800_android
このイベント。広範囲に多くのバンドが出るので、昨年までは無料で配布されているパンフレットを片手に歩き回っていたが、今年はiOSアプリ「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」アプリをiPod touchにインストールして試してみた。これがなかなか秀逸。ネットワーク接続必須かと思いきや、iPod touch単体でマップ表示して近くの会場でのイベントを調べることができる。願わくば、バンド名や出演者からイベント会場が検索できればとアップデートに期待。

« EWI4000SWが楽しい | トップページ | 本州最北端の地 大間崎へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509513/60327030

この記事へのトラックバック一覧です: 定禅寺ストリートジャズフェスティバル:

« EWI4000SWが楽しい | トップページ | 本州最北端の地 大間崎へ »

Amazonライブリンク