« Galaxy Note3のゴルフ・モード | トップページ | Galaxy Note3でS Health »

2014年6月22日 (日)

NAS更新

5年ぐらい使っていたIO-DATAさんのNASの調子が悪くなってきた。ネットワークからNASが見えなくなる現象。pingは届く。USB接続をすると、しっかり中は見える。

で、引っ張り出してブロワーをかけたら、ものすごいホコリ。

こりゃ、壊れるわ。。。うん。と、勝手に納得。

で、HDDが健在のうちにNASの更新を決意。夏ボ直前ではあるが。

折角なので、RAID構成が可能なNASを選んでみました。

RAID1で運用中。カタログ値ほどの転送速度は出ないものの、それなりに高速で満足。

データの移行にはそれなりに時間が掛かったが、なにより面倒だったのがiTunes Mediaフォルダの移行。フォルダをコピーしただけではiTunesに反映されず。結局何が正解だったのかはナゾなのですが、新旧NASを両生かしの状態でiTunesのフォルダ設定を変更して、あとは時間が解決してくれた模様。

« Galaxy Note3のゴルフ・モード | トップページ | Galaxy Note3でS Health »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509513/59860539

この記事へのトラックバック一覧です: NAS更新:

« Galaxy Note3のゴルフ・モード | トップページ | Galaxy Note3でS Health »

Amazonライブリンク