« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

chromecast購入

①ACアダプタを差したchromecastをテレビに接続。

②Android端末にchromecastアプリをインストール。

③chromecastアプリを起動して接続している無線LANの設定をすると、chromecastを見つけ出して無線LANの設定が登録される。

あとは対応する動画再生アプリ上でcastアイコンを押せばテレビ上に動画が再生される。

auな人なのでビデオパスに対応するとの聞いていたので即購入を決めたが、なにやら6月上旬対応予定な様で、これは対応を待つしかなし。。。

しばらくplayムービーアプリで動画鑑賞しているが、chromecast本体がかなり熱くなるのが気になる。こんなものなのか???

2014年5月26日 (月)

SPIRIT/小林香織

バラエティに富んだアルバム。善意に解釈すれば。

チャレンジ精神ですかね。

竹島~あじさいの里

DSC_1259
DSC_1259 posted by (C)a39 DSC_1260
DSC_1260 posted by (C)a39 DSC_1266
DSC_1266 posted by (C)a39 DSC_1273
DSC_1273 posted by (C)a39 DSC_1276
DSC_1276 posted by (C)a39

さすが無計画。あじさい祭りは6/1~だそうで。。。

http://www.katahara-spa.jp/about/access.html

2014年5月17日 (土)

明石海峡大橋~大鳴門橋

うず潮見れるかなと思ったのですがね。

無計画でしたので時間帯が合わず見れませんでしたん。

DSC_1214
DSC_1214 posted by (C)a39 DSC_1219
DSC_1219 posted by (C)a39 DSC_1220
DSC_1220 posted by (C)a39 DSC_1244
DSC_1244 posted by (C)a39

2014年5月13日 (火)

Willcom03復活!!

小さくて軽量で、個人的には気に入っていたWillcom03だったが、ある日「ウンともスンとも」状態になり、仕方なく工場出荷状態へのリセット。それからは「画面の補正ループ」に陥り、セットアップができない状態で放置していた。

電話としての使い勝手の良さから、Hybrid W-zero3でなくAdvanced W-zero3esで運用してたが、やはり重くて長い。Willcom03を復活させたいと常々思っていたわけで。

で、先日何気なくWillcom03の電源を投入し、「画面の補正」をしてみたらすんなりOK。元々タッチの誤差が大きくなっているのは分かっていたので、スタイラスでなく指タッチで誤差を加味しつつ、ざっくり補正したのが良かったらしい。

Screen001

電話が使えればよいので、デフォでも良かったのだが、ちょっと色気を出してみる。

古い機種なのでカスタマイズ情報はゴロゴロしているし。

http://blog.livedoor.jp/tsuma/archives/51981805.html

Galaxy Note3スナップ@お茶の水

仕事が半端な時間で終わったので、散策。

仕事帰りなのでD7000でなくGalaxy Noteでのスナップ。

初代Galaxy Noteからそうだが、ビビッドな絵が撮れるカメラはNote3でも健在。

昔よく聴いていた曲の世界を思い出しながら、聖橋から湯島聖堂へ。。。

20140513_165339_Android
20140513_165339_Android posted by (C)a39 20140513_165906_Android
20140513_165906_Android posted by (C)a39 20140513_170803_Android
20140513_170803_Android posted by (C)a39

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

Amazonライブリンク