トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月23日 (月)

H100TA-DK004HS/ASUS

なかなか時間が取れないのですがH100TAを入手後、一通りセットアップを終了しました。やはりOfficeがついているのが良い。使い道が広がる、夢も広がる。レビューするほど使い込んでいませんが、使用感もなかなかです。ディスプレイが指紋だらけになるのは仕方ないにしても光沢仕上げの裏面は何故か指紋が目立たない。キーボードの質感も良く、「キーボードが付属しているタブレット」というよりは、「ディスプレイが分離、タブレットになるノートパソコン」というイメージ。

Dsc_0874

下から古いiPad2、H100TA、Nexus7(2012)と重ねてみました。サイズ的にはiPad2と近い感じ。H100TA用純正のスリーブにiPadも収納できました。

ここで気になるのは、H100TAの側面。コネクタ受け口らしき穴が三つ有ります。実際コネクタとなるのは真ん中の一つだけなのですが、キーボードと物理的に接続するためのもので、残りの二つはキーボード可動部支点の金具を差し込むためのもの。決して小さな穴ではないので、精神衛生上あまりよろしくはありません。

このへんは割り切りが必要かも。と言いつつも、キーボードスタイルで運用するかタブレットスタイルで運用するか決めかねていたりする。

京王フローラルガーデン「アンジェ」/キャンドルナイト

DSC_0864
DSC_0864 posted by (C)a39 DSC_0840
DSC_0840 posted by (C)a39 DSC_0854
DSC_0854 posted by (C)a39

今夜はキャンドルナイトということで病院帰りに立ち寄ってみました。 毎度思うのですが、この時期は三脚を車に積みっぱなしにしていたほうが良いのかなと。

2013年12月18日 (水)

Miix2 8がなかなか手に入らないので

既にあるNexus7(2012)とキャラが被りそうな気がしつつAmazon様でポチったものの、なかなか配送ステータスにならないことに痺れを切らし、オーダーをキャンセルしてH100TAをポチりました。

まだ届いていないので何とも言えないが、良い選択だったと思う。

2013年12月 1日 (日)

逆走しています

20131201_181340

入院中の父の見舞いの帰り道。首都高走行中、初台付近で突如カーナビが「逆走しています」とアナウンス。もちろん本当に逆走しているわけでは無く。

めずらしいメッセージなので国立府中を降りるまで、そのまま放置して走行。その間ずっと「逆走しています」と話し続けるカーナビ。

ずっと聞いていると「薬草しています」と聞こえてくるから不思議。帰宅するまでにだいぶHPが貯まったのを実感(嘘)。

トップページ | 2014年1月 »

Amazonライブリンク